【通りすがりの競馬予想】皐月賞&アンタレスステークス

どうも、通りすがりです。

 

混戦模様の皐月賞、なかなか絞り込めずに苦労しました。

あまり手を広げすぎるとトリガミの可能性が高いので、なんとか無理やり絞り込みました。なのであまり自信はありません。

皐月賞の裏ではダート重賞のアンタレスステークが行われます。こちらは割とすんなりと絞り込めたので皐月賞に比べれば割と自信があります。

 

皐月賞予想■

◎10.レガレイラ

〇16.ダノンデサイル

▲12.コスモキュランダ

×13.ジャスティンミラノ

△5.ミスタージーティー

△14.シンエンペラー

△17.ビザンチンドリーム

 

予想を始めるときは前目で競馬できる馬から選ぼうと考えていましたが、予想してみると末脚勝負の馬が割と残ってしまいました。レガレイラに関しては、何事もなければ皐月賞で本命にしようとずっと思っていたのですが、主戦のルメール騎手の怪我で乗り替わりとなり、少々悩みました。ただ北村騎手も経験豊富なベテラン騎手でこのような状況でも動じることなく馬の能力をしっかりと発揮させてくれると思い、本命にすることにしました。

他ではコスモキュランダ弥生賞でのレースも勝っていますし、鞍上は絶好調のモレイラ騎手で、これでこの人気はおいしいのではないかと思います。穴党の方にはおすすめです。

 

3連複10の一頭軸流し

買目 計15点

 

アンタレスステークス予想■

◎1.ハギノアレグリアス

〇9.ラインオブソウル

▲10.ミッキーヌチバナ

×3.ヴィクティファルス

△5.ニューモニュメント

△6.ホウオウルーレット

△16.スレイマン

 

この中では実績も近走の内容からもハギノアレグリアス軸で問題ないかと思います。他は近走内容、持ち時計、コース実績などから選びました。

 

3連複1の一頭軸流し

買目 計15点