【通りすがりの競馬予想】アーリントンカップ

どうも、通りすがりです。

まずは今週、競馬界にはとても悲しい出来事がありました。

亡くなった藤岡康太騎手のご冥福をお祈りいたします。

去年の直前での乗り替わりとなったマイルチャンピオンシップナミュールの記憶が新しいところですが、このような形でターフを去ることになってしまって本当に残念でなりません。

あらためて騎手という仕事が如何に危険と隣り合わせなのかをあらためて認識するとともに、競馬ファンとして騎手と馬の無事を祈りながら応援していければと思いました。

 

ここからはアーリントンカップの予想になります。

◎3.ディスペランツァ

〇7.チャンネルトンネル

▲5.シヴァース

×14.ケイケイ

△1.ポッドテオ

△15.オフトレイル

△16.タガノデュード

☆13.ジュンヴァンケット

 

ディスペランツァの前走は並みの馬にできる芸当ではない素晴らしい追い込みでした。

ここも前走と同じマイルなら期待大でしょう。

鞍上も来日すぐでも絶好調のモレイラなのもいい。

本来ならば、個人的に能力が高いと思っているチャンネルトンネルを本命にする予定でしたが、前走の直線で寄れていたところがまだ成長途上な感じで、少し狙いを下げる形となりました。

乗り替わりがプラスに働けば逆転もあるかと思います。

 

3連複3の一頭軸流し

買目 計21点