【通りすがりの競馬予想】20240506_WIN5

どうも、通りすがりです。

 

私の場合、WIN5の予想と通常のレースの予想は異なります。

通常のレースの場合は、私の場合3連複が基本の買い方になるため、3着までに来そうな馬をピックアップしてその中から、序列をつけて軸となる馬を選ぶようにしています。

WIN5の場合は、各レースの勝ち馬を選ぶ必要があるため、あくまで1着に来そうな馬を選んでいきます。

ですので、両方を予想するメインレースなどは、3連複との買目とWIN5での買目が異なることがあります。そういうケースは今まで公開した中ではなかったかとは思いますが、もし今後そういうケースがあっても、そういうものだと思っていただけると幸いです。

 

では、ここからWIN5予想となります。

 

橘ステークス

出馬表 JRA

4.オメガウインク

9.ガロンヌ

 

キングカメハメハカップ

出馬表 JRA

7.イグザルト

15.サルヴァトーレ

 

新潟大賞典

出馬表 JRA

15.レーベンスティール

16.ヤマニンサルバム

 

鞍馬ステークス

出馬表 JRA

3.マイネルジェロディ

9.サンライズオネスト

 

NHKマイルカップ

出馬表 JRA

2.ノーブルロジャー

16.ジャンタルマンタル

 

今週も難解なレースが多かったです。とくに新潟大賞典ハンデ戦で頭数も多く、なかなか絞り込めずに苦労しました。昇級馬や重賞初挑戦の馬の中にも魅力的な馬がいたのですが、結局実績ある2頭を選びました。

 

買目点数 32点