【通りすがりの競馬予想】福島牝馬ステークス

どうも、通りすがりです。

 

今日予想を披露するレースは福島牝馬ステークスです。

前走1着の馬が2頭だけ、しかもその1着がどちらも3勝クラスで昇級馬となるということで、はっきり言って混戦模様です。

ただわりと傾向がはっきりしているレースなので、あまり捻らずに本命サイドと穴サイドのバランスを考えて予想してみました。

 

では、さっそく福島牝馬ステークスの予想となります。

◎1.コスタボニータ

〇13.ライトクオンタム

▲16.グランベルナデット

×8.ウインピクシス

△6.エリオトローピオ

△11.タガノパッション

△14.フィールシンパシー

△16.グランベルナデット

 

本命はコスタボニータ。前走の中山牝馬ステークスは5着。4コーナーで外から動いていったがもたついてポジションを下げる苦しい競馬になりました。普通ならそのまま沈んでもおかしくありませんでしたが、最後ゴール前ではしっかりと盛り返してきてなんとか掲示板は確保しましたあたりに自力の強さを感じられます。ただ正直なところ、前走と同じような競馬となると福島では厳しいかと考えてましたが、最内枠を引いたことで、前走よりもう少しスムーズな競馬ができるのではないかと思います。

他は実績と近走内容、そして前走が中山牝馬ステークス組が強いレースなので、中山牝馬ステークスの上位馬から選びましたが、穴として推したいのはゴールドシップ産駒の2頭です。特にエリオトローピオは福島コース(3.1.1.0)と相性が良いだけに近走内容には目をつぶって狙ってみるのもいいかと思います。

 

 

3連複1の一頭軸流し

買目 計21点