【通りすがりの競馬予想】オアシスステークス

どうも、通りすがりです。

 

私は基本的に、事前にしっかりと考え検討したレースの馬券しか購入しません。なぜなら直感で買った馬券がほとんど当たらないからです。ならば、しっかりと考え検討したレースなら当たるのかと言われると痛いところですが、直感で買うよりはマシとは思っています。

このレース、オアシスステークスはどうなのかというと、実はしっかりと考えて検討していません。なめるように馬柱を眺めただけです。ならばなぜこのような記事を書いているのかというと、実は一頭だけ気になる馬がいたからです。

それは、キタノリューオーです。

前走のマーチステークス大敗でここは人気薄ですが、2走前、3走前に接戦していたヴァルツァーシャルマーチステークスを完勝していることから、前走は持っているポテンシャルを発揮できずに敗退したと考えるほうが納得できるかと思います。

キタノリューオーは中山巧者のイメージがありましたが、戦績を振り返ってみると1勝クラス、2勝クラスはここと同じコースを勝ち上がっているので、府中が苦手というわけでもないと思います。

そのような理由から穴候補として当馬を推したいという強い欲求から、書かさせていただいた次第です。

繰り返しになりますが、私はこのオアシスステークの馬券は買いません。ただもし馬券を買うとするならば、デシエルトとのワイドかなとは思います。