【通りすがりの競馬予想】読売マイラーズカップ

どうも、通りすがりです。

 

私は予想をする際には今までの経験を活かした独自の理論を使って予想しています。まあ、実際のところは理論などと呼べるような立派なものではないのですが、とにかく自分なりの方法で予想を行っているということです。

その理論ではあるルールを設けています。それは理論で買目が絞り込めないときはそのレースは買わないというものです。だいたいそこから無理に絞り込んでもあまり的中率がよくないからです。

今週の日曜は東西で重賞が行われますが、私の理論では東の重賞フローラステークスは見送りとなります。

前置きが長くなりましたが、そういうことで今週日曜日の予想はマイラーズカップとなります。

 

では、ここからはマイラーズカップの予想となります。

◎14.ソウルラッシュ

〇8.トランキリテ

▲1.トゥードジボン

×10.コレペティトール

△5.エアロロノア

△12.ソーヴァリアント

△13.セッション

☆3.セリフォス

 

本命はソウルラッシュです。はっきり言って実績ではセリフォスソウルラッシュが断然抜けている中で、他の馬と同じ斤量で走れるソウルラッシュはかなり有利ではないでしょうか。調教の動きも抜群とくれば人気でも逆らう手はないでしょう。

ただ鞍上が予定の松山騎手が落馬負傷のため、団野騎手へと乗り替わりとなっています。団野騎手も若手ながら良い騎手なのでそれほど大きなマイナス要素ではないとは思いますが、念のため、馬券は複系をお勧めしておきます。

逆にセリフォスは少し評価を下げました。前年秋はそれまでより成績落としているし、ここも次を見据えた仕上がりといった感じで、あくまでステップレース仕様といった感じです。それなりの格好はつけてくれると思いますが、馬券圏外になる可能性もありえると思います。

穴っぽいところではトゥードジボンを推したいと思ったのですが、個人的には意外と人気になっているなといった印象です。(この記事を書いている時点での人気では5番人気です)

近2走は着順悪いですが、距離とコースがベストと思われるここは狙い目でしょう。

 

3連複14の一頭軸流し

買目 計21点