【通りすがりの競馬予想】20240421_WIN5

どうも、通りすがりです。

 

私は競馬を予想する際に、他の人の主観の混じった情報が入るのをなるべく避けるようにしています。

なぜならばその情報に惑わされる可能性があるからです。

知っても無視できればいいですが、どうしても頭の片隅に残ってしまい、最終決断のときなどにその情報を決断材料にしてしまうこともあります。

たとえばそれで当たればいいのですが、もし外れた時に、その情報さえなければと他人に責任を押し付けてしまうことになってしまうかもしれません。

競馬の予想はあくまで自身の責任において、それ以外への責任転嫁は可能な限り排除したい、当たりも外れもすべて自分の責任としたいのが私の考えです。

ですので、競馬に関する掲示板への書き込みや私のようにブログで予想を発信している方の情報はレース前に見ることは極力避けています。

自分で予想のブログ書いておいて何を言っているのかと思われるかもしれませんが、私のスタンスですので、ご理解いただければと思います。

 

前置きが長くなりました。今週のWIN5予想です。

私も普段は会社員をしており家庭もあるため、わりと忙しい毎日を過ごしています。とくに週末でものんびりできることは少なくなにかと忙しくしています。

そんな中で競馬予想に割く時間は限られており、そんな中で5レース分を予想するWIN5は結構な負担になっています。

ただやはり競馬が、そして馬券予想が好きなので極力時間をかけて予想したいという思いもあります。

その鬩ぎあいのなかで予想をしているため、WIN5の予想はなかなか絞り切れずに買目が多くなることも少なくありません。

そんな中、今週は割と時間に余裕のある週末を迎えてじっくりと予想をする時間が取れました。

ですので、今週のWIN5の予想はかなり買目を絞った予想となっております。

それで当たるのかと言われればあまり自信があるわけでもないですが、買目を絞って当たれば投資額も少なく済むし、なによりカッコいいというのもあるわけで、今回はこれでいかせていただきたいと思います。

 

センテニアル・パークステークス

6.アスコルティアーモ

 

鎌倉ステークス

2.バグラダス

9.プラチナジュビリー

 

福島中央テレビ

3.トーセンサンダー

11.ゴルトリッチ

 

読売マイラーズカップ

8.トランキリテ

10.コレペティトール

14.ソウルラッシュ

 

フローラステークス

13.カニキュル

14.クリスマスパレード

 

買目点数 24点