【通りすがりの競馬予想】羽田盃競走

どうも、通りすがりです。

 

実は私が初めて競馬を見たのも馬券を買ったのも大井競馬場でした。

大井競馬場は私にとって競馬デビューの地でもあり、競馬の故郷とも言える特別な場所です。

明日はその大井競馬場羽田盃が行われます。ですので、いつも以上に気合いを入れて予想したいと思います。

 

•••と思ったのですが、8頭立てですか。

JRA所属馬も出走可能となった初年度にしては寂しい頭数となってしまいました。

もう少し何とかならなかったのかと思います。

ただ愚痴を言っていてもしょうがありません。

ここから羽田盃の予想になります。

 

◎4.アマンテビアンコ

○8.ブルーサン

△1.アンモシエラ

△3.ハビレ

△7.マッシャーブルム

 

ステップレースを見るとやはり中央勢が強いかなという印象です。

とくに雲取賞の1,2着馬がこのメンバーの中では少し出た存在のように思います。

ただ、今回はブルーサンは前走ほど楽には逃げられないと思いますので1,2着の着順は入れ替わる可能性が高いのではないかとも思います。

小頭数ということもあり、手を広げすぎてもトリガミになりそうなのでに絞って勝負をしたいと思います。

 

3連単着固定

1着 4

2着 8

3着 1,3,7

 

買い目3点